SSブログ

ブログ始めました!&自己紹介! [日記]

スポンサードリンク




つよしと申します。

日常の出来事などをゆる〜りと書いていきますので、
肩の力を脱臼するくらい抜いてお付き合いくださりますと
幸いでござりまする。

軽く自己紹介しますと、
東京のお住まいで、
自営業で、
アラフォーで、
2児の父的な感じです。

子どもは小学1年生の娘と、
10月で3歳になる息子です。

娘はおままごとというか、「なりきり」ものが好きで
すぐにお店屋さんごっことかプリキュアごっことか
付き合わされます。

プリキュアで私は当たり前のように悪者役やるんですけど、
わたしプロレスも好きなんで
腕ひしぎ逆十時固めとかします。
そして娘にはギブアップのサインである

「タップ」

というのを教えてあるので、
技が決まるとタップします。

おそらく日本中のプリキュアなりきり娘の中で、
タップするのはうちの娘くらいでしょう。
ヒロインはギブアップしませんからね(笑)


息子は「魔の2歳児」というくらいで、
超やんちゃというか欲求はどんどん出るけど
我慢することが出来ないのでもう、毎日格闘です。

やっぱ最初が娘だったんで余計あれなのかもしれないんですけど、
男の子は何するのも力強いし、暴れますわな。
で、娘のときはあんまり記憶ないんですけど、
息子の頭はしょっちゅうハタきます。

でも石頭らしくて全然効かないんですよね。
で、最近ようやく効果のある方法を見つけました。
それは、

「デコピン」

です。

これは相当痛いらしく、「デコピンするよ!」というと
おでこを抑えながら言うこと聞きます。

そんな感じでドタバタ毎日を過ごしておりますが、
気になったことや気になったことや気になったことなどを
(出来れば毎日)更新していきますので、
お付き合い頂いたりお付き合い頂いたりお付き合い頂けると
マンモス嬉しいです。

どうぞよろしく〜


スポンサードリンク



タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。