SSブログ

8月31日に・・ [日記]

スポンサードリンク




つよしです。

8月も終盤戦ですね〜。

小学生の頃の夏休みといえば8月まで、

というのが多分自分(アラフォー)と同年代の人の感覚だと思うんですけど、

最近の小学校は8月中に新学期が始まるところもあるんですね。

うちの娘のところも明後日が始業式です。

妻は助かるような感じですけども、

なんか中途半端で嫌だなと思うのは私だけでしょうか。


あの、伝統の、恒例の、

「8月31日にまとめて宿題やる」

という風習(?)も学校によって日にちが変わってしまうのですねぇ。

まぁ、気がつけば小学校を卒業して「四半世紀」も経ってるんで、

事情が変わっていても不思議はないですが。

しかし、四半世紀って。。

あ、やばい。

ダラダラ生きてきてしまった!

アラフォーの年と言えば小学生の頃は余裕で

「おっさん」

だと思ってたわけですが、

実際自分がなってみるとそんな実感が全然なくて、

おっさんをみれば相変わらず「あ、おっさんだ」と思う自分がいて、

「おっさん自覚」が足りない日々を過ごしちゃってます。

でもやっぱりもうすでに立派なおっさんなので、

いつか迎えるであろう

「人生の8月31日」

に「またダラダラ生きちゃった!」と、

慌てることがないよう、

つぎの四半世紀はしまっていこうと思います。


スポンサードリンク



タグ:日記 宿題 人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。