SSブログ

おっさんと呼ばれて [日記]

スポンサードリンク




つよしです。

昨日「おっさん」自覚が足りないという話をしたんですけどね。

アンパンマンてあるじゃないですか。

そうです、あのアンパンマンです。

そんで、ジャムおじさんているじゃないですか。

そうです、あのマスオさんと同じ声のジャムおじさんです。

まだもうちょっと小さかった頃の下の息子に、

何気なくジャムおじさんを指しながら、

「ほら、おっさんが出てきたよ」とか、

「あ、おっさんが新しい顔焼いているよ」とか、

ジャムおじさんのことを「おっさん」と呼んでいたんですけどね。

そうしたらすっかりジャムおじさんのことを

「おっさん」

として覚えてしまいまして。

ジャムおじさんを見るたびに、片言ながら

「あ、おっさんだ」

と言うわけです。

家の中でテレビ見て言う分には別に全然いいっていうか、

むしろ面白いんですけどね、

アンパンマンて本当に町の至る所にいるんですよ。

スーパーにもコンビニにも百貨店にも、

ファミレスにもおもちゃ屋にも家電量販店にも、

なんなら保険の代理店にも・・

そういう至るところで

ジャムおじさんを指しながら

「あ、おっさんだ」

と大きな声で言うので正直ちょっと恥ずかしい!

余計なことをしたもんだと後悔しております・・



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。