SSブログ

仁義なき自由研究 [日記]

スポンサードリンク




つよしです。

昨日から娘の学校が始まりました。

まだ1年生なので宿題っていってもたいしたことなくて、

なんなら自由研究とかでも

「やってもやんなくてもいいよ」

くらいの勢いでして、

どんだけ「自由」なんだよと思わずツッコミたくもなるわけですが、

やっぱここは一応作っておこうと。

というわけで娘と相談した結果、

折り紙で手裏剣を作り、

それを投げているような絵を画用紙に描いて、

その画用紙に手裏剣を貼って、という感じのものにしました。

まぁ、幼稚園のお絵描きレベルに毛が生えた程度のものなんですが、

それなりのものになったかなと。

で、それを作っている時に思い出したんですが、

確か4年生くらいのときだったと思うんですが、

近所の幼なじみと一緒に毎朝学校に行ってたんですよ。

で、自由研究を提出する日も同じように一緒に行っていたんですけど、

確か二人とも工作系のもの(割り箸で造った船とか)を手に持っていて、

ちょっとふざけて、その幼なじみの自由研究を蹴ったんですよ。

軽く、ですけど。

そうなると、

「お、やったな」

みたいな感じでやり返してきて。

ほら、小学生って、特に男子って、基本アホじゃないですか。

それがだんだんエスカレートして、

仁義なき壊し合いに発展して。

シャレにならないくらい壊れたボロボロの船を提出するハメになりました。

そして、「船」だった研究テーマは「沈没船」に変更されたのでした。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。