SSブログ

今度は雷が竜 [日記]

スポンサードリンク




つよしです。

昨日竜巻の話をしていたらこちらにも今日は台風が来るってことで、

たしかに生暖かい風が吹いたり、天気雨だったり、変な感じの天気になってました。

そんでもって夜からは雷がすごい・・

でも、ほんと被害出ている方には申し訳ないんですけど、

台風とか雷とか、ちょっと、いやかなりワクワクしちゃうんですよね、昔から。

昔ピザの配達のバイトとかやっていたんですけど、

中途半端な雨はただ嫌なだけなんですが、

すんごい雨だと結構面白かったり。

道が川みたくなっているとバイクで走るのも水上スキー気分で楽しいんですよね。

非日常っていうんですかね、

そのいつもと違う感じが結構好きで。

あと自然の圧倒的なパワーと言いますか。

雷の音ってすごいじゃないですか。

どれだけ大きい声出したってあんな大音量でないですもん。

それに稲光はそれはそれで美しい。

いつも光り出すとついカーテン開けて窓の外をずっと見ちゃうんですけど、

今日の雷は稲光が真横に走ってましたね。

すごく幻想的で奇麗でした。

宮崎アニメ好きな方には「ラピュタの竜の巣」と言えば分かるかと思うんですが、

あんな感じでした。

あれくぐり抜けたらラピュタあるでしょ、みたいな。

竜巻と竜の巣。

今年の秋は竜な感じで幕を開けてますが、

どうか被害が出ない程度に自然の力を見せてくれればいいのになと思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。