SSブログ

東京五輪(オリンピック)開催決定!! [スポーツ]

スポンサードリンク




滝川クリステルです。

うそです。

つよしです。

いや〜、決まりましたねぇ、東京五輪。

50何年ぶりってことで、生まれて初めての
自国開催を経験する人が圧倒的に多いでしょうね。

前に世界陸上の記事も書きましたように、
つよしはスポーツ観戦が大変好きですので、
これは純粋に嬉しいなぁ。

生きている中で1回あるかないかのビッグイベントですから、
存分に楽しもうと、今からワクワクしております。

でもまだ6年あるんですよねぇ。
首を長くし過ぎて身長が伸びるかもしれません。

記憶に新しいところでの自国でのスポーツビッグイベントというと、
ワールドカップですよね。
あれって夜やる分にはいいですけど、昼間とかにやられてしまうと
結構会社勤めの人は見られない人もいて悲しいですよね。

当時はつよしもまだ会社員でして、一回はずる休みしてみて(笑)、
もう一回はむりやり外出して、電気屋さんの街頭テレビで観戦してました。
同じようにスーツ姿で2時間近く見ている「同志」たちもたくさん。

まぁ確かにお仕事も大事ですが、一生に一度しかないイベントはやっぱり
生で見たいですよね。

6年後の状況がどうなってるかは分かりませんが、
自営業を続けているのは間違いないと思うので、
その点では今は時間に自由がききますので、
絶対見たい競技のときはもうこれ、
何が何でも生で見ますね。

そんで、できれば何度か競技場に足を運びたい。
子どもたちを連れて、世界的なビッグイベントを肌で感じさせてやりたい。
どんな形でかは分かりませんが、それはぜったいいい財産になると思うので。

チケットとるの大変かもしれませんが、
これは何としても実現したいですね。

とにかく始まるまでの6年も含めて、存分に楽しみましょう!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。