SSブログ

iPhone5s & 5c 登場!! [コンピュータ]

スポンサードリンク




つよしです。

ついに来ましたね、新しいiPhone。

iphone.jpg

通常だと「5s」が出て終わりなんですが、今回は新たに「5c」が登場しました。

位置づけ的には5sがフルスペックで色もシックな大人カラー。
5cは容量抑えめで、色のバリエーションがカラフル&ファッショナブルでちょっと若い感じ。サイズと重量が5sよりちょっとだけ増えてます。
その分お値段も1万円ほどお安い感じ。

5sにあって5cにないものをまとめると以下な感じです。

 ・A7チップ、M7チップ(最高峰の頭脳)
 ・指紋認証機能
 ・True Toneフラッシュ(いい感じのフラッシュ)
 ・スローモーションビデオ
 ・64GBの容量

まぁそんなに高性能でなくても今の5と同じくらいで良くて、容量もそんなにいらない、カラフルでおしゃれなものがいい、とにかく安い方がいい、という人は5cを選ぶでしょうね。なんか新しい感じするし。
ただ価格は安いと言っても549ドルってことで、廉価版というほどには安くないので、スペックや新機能を使ってみたいという人はそれくらいの価格差なら5sを選ぶというところでしょうか。

OSはどちらもiOS7なので使い勝手は変わりません。

もうひとつ大きなニュースとしてはドコモがついにiPhoneを扱うようになります。これで3大キャリアすべてがiPhone対応。また争奪戦が激しくなりそうです。ドコモは一人負け状態だったのでこれで巻き返しなるかというところでしょうね。

キャリアの最大手ドコモとスマートフォンの先駆者iPhoneのタッグがどこまで強力に作用するのかも注目です。
我が家はスマートバリューでau使ってるんであんまり関係ないですが。。

毎回新しいiPhoneが出るたびに買い替えてきたつよしですが、いつもは最新機種一択だったんで今回は迷っちゃいますね。

でもすでに32GB以上使ってたりするのでやっぱ64GBは欲しいかなぁ。

色はぶっちゃけカバーかぶせてしまうと分からないですからね。

あ、でも4sのローンがまだ残ってるんだった・・

それが終る12月までは「ハウス」って感じなつよしでした。



スポンサードリンク



タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。