SSブログ

ベストジーニスト発表! 歴代受賞者とか調べてみました [芸能]

スポンサードリンク




つよしです。

昨日ベストジーニストが発表になりました。

っていうか、そろそろ色んな賞が発表される時期なんですね。
いやぁ、しかし一年が速い。
年を取るとボルトより速いですね。

今年は男が嵐の相葉雅紀で女子がローラ。
相葉君は3度目の受賞で殿堂入りだそうです。

男子はベスト10のうち8人がジャニーズということで、
「ベストジャーニスト」と一部で揶揄されているようですが、
まぁ一般投票の結果なので受け止めましょう。


このベストジーニストですが、主催はジーンズメーカーが
集まってつくった日本ジーンズ協議会です。

たぶんこのイベントが主な活動だと思うんですが、
広く一般からハガキやウェブで選出する「一般選出部門」の他、
協会加盟40社が選ぶ「協議会選出部門」、
2012年より始まった自薦・他薦の「一般新人部門」があります。

一般応募は毎年7月から8月いっぱいまでの2ヶ月くらいですが、
「その年の」と言っても7月から募集なんで実質「半年の」
って感じですね。

殿堂入りしているのは、木村拓哉、草なぎ剛、浜崎あゆみ、
亀梨和也、倖田來未の5名。

ついでに気になったので過去の歴史を調べてみると、
意外と歴史は古くて第一回は1984年なんですね。
その年は郷ひろみと浅野ゆう子です(時代ですね)。

その後もまとめてみました。

男性女性
1985藤竜也浅野温子
1986田原俊彦早見優
1987所ジョージ本田美奈子
1988東山紀之今井美樹
1989真木蔵人浅野温子
1990高嶋政伸宮沢りえ
1991吉田栄作西田ひかる
1992織田裕二観月ありさ
1993福山雅治観月ありさ
1994木村拓哉内田有紀
1995木村拓哉篠原涼子
1996木村拓哉江角マキコ
1997木村拓哉PUFFY
1998木村拓哉吉川ひなの
1999草なぎ剛松嶋菜々子
2000草なぎ剛浜崎あゆみ
2001草なぎ剛浜崎あゆみ
2002草なぎ剛米倉涼子
2003草なぎ剛浜崎あゆみ
2004堂本剛浜崎あゆみ
2005氷川きよし浜崎あゆみ
2006亀梨和也倖田來未
2007亀梨和也倖田來未
2008亀梨和也倖田來未
2009亀梨和也倖田來未
2010亀梨和也倖田來未
2011相葉雅紀黒木メイサ
2012相葉雅紀黒木メイサ





こうしてみると男は途中まで「イケメン俳優」、
途中からは氷川きよしが一矢報いただけでジャニーズ圧勝状態ですね。
女性は浜崎あゆみ倖田來未時代の前までは毎年違っていて、
世相を反映していていい感じ。

協会選出もざっと目についた人を拾うと、
森進一、C.W.ニコル、定岡正二、立松和平、
吉村作治、大仁田厚、筑紫哲也、梅宮辰夫、
吉田拓郎、黒澤明、ジローラモなど。

渋い、渋過ぎる。

もちろん今のジャニーズ勢の圧勝状態も世相を反映していると
いえばそうなんですけど、できれば色んな人が選ばれた方が
後で振り返った時に面白いなぁと思うわけです。

なのでジャニーズファンの組織票に対抗するため、
来年は皆さんも投票しましょう!
(16歳以上であればOKです)
https://ssl.best-jeans.com/present/vote/

浮動票が大事なのは国政選挙と一緒ですね。

しかし組織票と言えば、今ならAKB、
一昔前ならモー娘。などの名前がまったくない・・

・・・と思ったらそれもそのはず、
女性アイドルはスカートとばっかりで
ジーンズはかないですね(イメージがまったくない)。

別にAKB総選挙で投票に疲れたわけではないようです(笑)

ちなみに投票すると表彰式にも同時に応募できるようですよ。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。