SSブログ

世界陸上と応援のススメ [日記]

スポンサードリンク




つよしです。

もう夜はだんだんと秋の風になってきましたね。

8月の思い出の中で書き忘れたんですけども、

今年は世界陸上がありましたね。

すっかり織田裕二の熱い熱い司会も欠かせないものになりつつありますが、

昔から結構好きなんですよねぇ、陸上みるの。

もちろんボルトとかスーパースターの活躍も好きですし、

1500メートルあたりの地味な競技も結構好きなんですよ。

かつてエルゲルージという超強い選手がいたんですけど、

それとかも予選から欠かさずみてましたからね。

5000メートルとか1万メートルとかもそうですが、

おい、最後そんな飛ばすんかい!

今まで走ってきたのはなんだったんじゃい!

と突っ込みたくなるくらい飛ばすじゃないですか、やつら。

あれが面白くてね。

あと今回は地元ロシアがけっこう頑張ってましたね。

棒高跳びの女王イシンバエワが見事金メダルとって大盛り上がりでした。

でも、自分的にはやっぱりクリシナちゃんですかねぇ、これどうしても。

いや、別に外見がすべてではないですけども、

あそこまで超絶美しいとこれ応援せざるを得ないわけですよ、これどうしても。

ほんで、幅跳びの女王のリースがまた、ほら、なんていうんですかね、

ワイルドというかなんというか。

今まで美しきアスリートなんて言ったって、

あくまで「筋肉質な人たちの中ではまぁそれなりかな」程度のものだったのが、

クリシナの場合はもう、世間一般的にトップレベルで美しいですからね。

なのでもう圧倒的にクリシナ頑張れだったわけですが、

結果は残念な感じでした。

でもやっぱりスポーツ観戦は誰か応援する人がいると格段に面白さが増しますよね、

だから実生活でも誰かを応援しようと、

そうすればもっと毎日が楽しくなるんじゃないかと、

たまにはいいことを言ってみるのでした。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。